2011年01月26日

FX脱アマトレーダー奇伝 8

ポン様はこう思った


きっと、勝てないのは、自分の心に問題があるのではないだろうか?・・・と


これはその通りである


しかし、心と一口に言っても、どこから切り込んで行ったら良いものか?・・・


ポン様はとりあえず、本を読んだ


いいことが書いてある、これが実行出来たらきっと上手く行くだろうなぁ〜・・・


そうは思う、しかしそれが出来ない


メンタルの強化ってどうすればいいの???????


メンタムなら、昔よく塗ったなぁ〜・・・・


あれって、感じが安いシュークリームの中身っぽい質感だったなぁ・・・


現実逃避が始まったのだ


本をいくら読んだって、心が出来てくる訳はありません


心は、体験で養われてくるものだからです


ポン様がそれに気がつくのはもうちょっと後の事でした・・・



      ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす

             
                 ↓   

             人気ブログランキングへ

             
posted at 08:12
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 8
2011年01月25日

FX脱アマトレーダー奇伝 7

ポン様は、ある時こう思った


値幅を取ろうと思うから上手く行かないのではないか?


1〜2ピップスなら楽勝なんじゃないかな?


そこで、スキャルピングの商材を買い、実行した


すぐに勝負が決まる所は気に入った


ところがしばらくすると、だんだんと疲労感が大きくなっていった


それに加え、利小損大なので、たまにどか〜〜んと負けると、儲けの殆どを吐き出してしまい、むなしさが襲ってきた


1回のトレードは1回のストレスを生むと気がついたのだ


これは重要な事で、トレードは1回ごとにリスクを背負う事になるのだ


もし、1日4時間のトレードをするなら、その内1〜2回のエントリーと、30回のエントリーでは、当然30回の方がリスクの機会も多くなるのだ


ポン様は、ここで、安全なるスキャルは無いものか?とまた秘法探しを始めることになった


だが結局は無駄に終わったのだ・・・


ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす

             
            ↓   

       人気ブログランキングへ

       

posted at 08:19
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 7
2011年01月24日

FX FX脱アマトレーダー奇伝 6 国分佐智子がね〜・・・

ポン様の心は疲れ果て、疲労感だけが漂っている感じがした


複雑な事をやるのに疲れ、シンプルな事を探そうと思い、テクニカルを全部消し、ローソク足だけのチャートにしてみたりもした


すると、突然恐怖心が沸いてきた


チャートから何も見えて来ないのである


如何に、今まで自分がテクニカルを観ていて、値動きというのもを観ていなかったかが分かった


そうは言っても、ローソク足だけのチャートではもう心は満足しないようになっていた


平均線やボリンジャーバンドは、もう離す事の出来ない必須アイテムだった


ホーミングFXという商材は、これにピッタリの商材だった


そこで、しばらくホーミングの方法を試した


この手法の主眼は、平均線と、時間である


トレードを理解するのには、何か基準になる事を持たないと混乱してしまうという事を教えられた


この手法だけでも確り学べばちゃんとしたトレーダーになれるというのに、いつもの悪い癖でこれに何かを足せばもっと良くなるんじゃないか?と考え始めた


怠け心であるが、本人は研究熱心だと勘違いしている


まだまだ秘法探しは続いているのだった


ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす


             
            ↓   

     人気ブログランキングへ

     





×

