2011年02月02日

FX脱アマトレーダー奇伝 14

ポン様が最初に考えたのは、ペテロ式を時間軸を下げて行おうと思った事だった


しかし、すぐにエントリー精度が下がる事に気が付いた


ペテロ式は、ペテロ式の良さを活かさねば意味が無いと分かった訳である


という事は、時間帯によってトレードの方法は変わらないと行けないのではないか?


日中と夕方、夜間では方法を変えた方が良い・・・


時間帯の選択と手法の選択・・・


またまたしばらく悩みの日々は続いた


ともあれ、前には進まなければならなかったので、VMAとペテロ式は学び続けた


いつか必ず見えてくるはずと信じた


ペテロさんも、ある時に分かる時が来るのだと言っていた


焦ってはいけない事も分かってはいるが、焦ってしまうものだった・・・・



     ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                        ↓   

             人気ブログランキングへ

             

posted at 07:20
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 14
2011年02月01日

FX脱アマトレーダー奇伝 13

ペテロさんの手法にはなんの落ち度もなかった


勝率も高く、利益率も良い


特に難しい事もなく、3ヶ月頑張ればマスター出来て、専業になれるという優れものであった


ではポンにとって何が不都合だったのか


それはずばり時間帯である


エントリーチャンスが来るのが夜中の0時過ぎに多いのだ


ポン様はまだ仕事を持っているし、トレードの時間も2〜3時間が良いところだった


大体貼り付ける時間帯が、午前中の9〜12時か、午後4〜7時位だった


その時間にはペテロ式では、まだエントリーチャンスになる手前が殆どだったのだ


そもそもペテロ式は、1週間の内2回ほど多きく取れれば問題ないというスタイルで、それで勝率が70〜80%なのだから安全に稼げる優れた手法である


だが、エントリーの時間を考えると、専業になって続ける事が可能という、いわば専業者養成プログラムのようなものなのだ


時間帯、トレード時間というのは、手法の根幹をなすもので、エントリーシグナルよりも優先して考えられなければならないという事にはあまり気がついている人はいない


時間を大きく扱った商材に出会った事も無かった


いくら優れた方法でも、当人が出来ない時間のものならば、それは全く役に立たないのだ


ポン様は、ペテロ式を自分の時間帯で応用できないかを考え始めた


    ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                   ↓   

             人気ブログランキングへ

             
posted at 07:43
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 13
2011年01月31日

FX脱アマトレーダー奇伝 12

5日間屋根の雪下ろしをしてやっと一息つけたと思ったのに、昨夜だけで、50センチも降りました〜(涙・・・・・・


今日から46歳・・・・


ポン様は、いろんなブログを覗くのも参考になるかもと思い、100ほど周った


その時、クリックし間違いで、無料でトレードを教えるというブロガーのサイトにアクセスした


どうせ大した事ないんだろう・・・でも一度メールしてみるか


軽い気持ちでメールを送った


5日経っても返事は来なかった


それみた事か!いい加減な奴が適当に言っているだけのサイトだな・・・


そう思った時、受信箱に返事が届き、驚いた


早速返答し、翌日スカイプにて授業を開始する事になった


そのトレードコーチのハンドルネームは、ペテロである


ペテロさんの手法は徹底的なトレンドフォローである


しかし、佐野氏と違うのは、ブレイク狙いのエクスパンション時にそのまま飛び乗る事の多いVMAに対して、エクスパンション中の押し目や戻りでエントリーする所である


これはポン様好みであった


また、テクニカルの複合セットは全く今まで聞いた事もないもので、よくこれだけの事を無料で、しかも何ヶ月も教えてくれるものだと感心した


ポン様は毎日のように授業を受け、知識を貪欲に吸収していった


これは素晴らしい!実際のトレーニングをしながら、どんどんとペテロ式をマスターして行こうと努力した


しかし・・・世の中上手くは行かないものだった・・・重大なある事に気がついたのだ・・・





     ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                    ↓   

             人気ブログランキングへ

              

posted at 07:46
Comment(2) | TrackBack(1)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 12
×

