2011年02月07日

FX脱アマトレーダー奇伝 17

それぞれのチャートには見方がある


自分に合っているものかどうかも問題だ


同じボリンジャーバンドでも、フィボナッチが絡んでいるものは、普通のボリンジャーよりポン様にとっては見難かった


BBFカウンタートレードに興味を持ち、実践した時の事だ


理屈はよ〜く分かる、しかし、ユーロ円なんかは簡単にBBラインからはみ出してしまい、何度も大きく引かされる羽目になった


ドル円はなかなか機能する


だが問題は、これも待つ時間が長いのだ


ボリンジャーバンドは好きなテクニカルだから外せない


ペテロさんのテクニックでも重要なアイテムだ


佐野さんのテクニックでも同じく重要なものだし・・・


ポン様は、チャートトレーニングとして、ボリンジャーバンドの見方に慣れる事を選んだ


だがすぐに疑問が出てきた


一体どの時間軸のボリンジャーが本当に必要なのだろうか?


5分足でバンドが開いているからといって、30分足では開いていない、でも4時間足は開いている・・・


どれを信じるべきなのか?・・・


複数の時間軸での判断は、まだポン様には無理な話でございました




    ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                   ↓   

             人気ブログランキングへ

             

posted at 08:09
Comment(0) | TrackBack(1)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 17
2011年02月04日

FX脱アマトレーダー奇伝 16

ポン様のチュキャルパー修行が始まった


何をまずやるべきか・・・


座禅か、水泳か、それとも・・・・


いやいやそんな事は何の関係もない


まずはチャートトレーニングからだ


そこで、自分にとって分かりやすいチャートとは何かを探す事にした


今までは、一つの事をある程度の期間やって上手くいかなかったら辞めてを繰り返していた


今回は、5〜6の方法を時間を分けて、全部やろうと思った


時間で分けると案外混乱はなかった


しかし成績は最悪で、勝率は5%にも満たなかった


それでも毎日続けた


毎日毎日僕らは鉄板の〜・・・あ、違った・・・・


どんどん負けた


負け続けるのはいくらデモでも気分が悪かった


勝てない理由は分かっている


自分が下手なだけである


これからどうすれば良いのか・・・


早くもスランプに陥った


      ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                    ↓   

             人気ブログランキングへ

             



posted at 10:34
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 16
2011年02月03日

FX脱アマトレーダー奇伝 15

ポン様は、いろいろ考えた


出来る時間は決まった


それに見合う手法は何か?


ここでやりたい事を選択するのはやめて、やりたくない事を選んでみた


まず、1ピップスを積み重ねるスキャルピングは嫌だ


でも、50〜100ピップスの利を一度に得るのは待てなさそうだ


長い時間待つことは出来ないが、短時間すぎるのも駄目だ


よし、じゃあスキャルピングの少し大めの利を狙おう


大体1回の利を10ピップスにしたい


大きめの利を狙うのではなく、極少ない利を狙うのでもない


なので、中スキャルだ


よって、チュカルピングと名ずける事にする


これで安泰だ〜!


決まったのは名前だけだというのに脳天気なお方であった




      ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                  ↓   

             人気ブログランキングへ

             


posted at 08:46
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 15
×

