日記:カテゴリの記事一覧です。

2009年10月01日

人間と菌

   皆様、こんにちわ。



 今、新型インフルエンザが流行って来ていて、ついにうちの子の学校でも学級閉鎖が出たようです。




 過去に大流行し、多くの人を死なせたスペイン風邪というのは、インフルエンザの事なんだそうですね。





 我々は、目にも見えない存在に負けてしまい、命を落とす生き物である事を思い知らされます。





 しかし、根本のところで間違っているんではないかなぁ〜と思うのは、予防の仕方で、マスク、マスク、タイガーマスク、手洗い、足洗い、うがいに、滅菌とやかましく言ってますよね




 ですが、もともと、人のいる世界に菌が入り込んで来たのではないんですよ




 菌の世界に人間が住んでるんです




 真逆に考えて、菌を滅する事ばかりに考え方が偏ってしまってる気がしますね。




 そこで、トレードも上手く行っていない人は、真逆に考えてみる事をお奨めしたします。



 それだけ損するんですから、逆は・・・・ね〜〜〜〜〜!(笑)



人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。







posted at 14:06
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:人間と菌
2009年09月29日

昨日は凄かったですね!

    皆様、こんにちわ。



 昨日の朝の暴落は久しぶりのジェットコースターでしたね。




 まあ、朝というより明け方からの暴落の事なんですが、このくらいの事が、10月ごろに来ると予測していました。




 予測していたから、何かを仕込んでいる訳ではありませんが、来ると思っていると、来たのが当然、予測してないとパニックになる人もいる。



 今回も随分と資産を減らした人がいるんではないですか?




 私は今、実売買と、実験売買と同時平行でやってまして、毎日案外忙しいんですね(笑)



 いや、デイトレーダーの人は、随分と大変だなぁ・・・ってホント尊敬いたします。



 数時間おきに相場をチェックするだけでも、色々と重なる事があると面倒なのに、何時間も張り付きご苦労様です。



 でも、これデイトレーダーだけがそうではなく、1円も儲からないのにアフィリの修行しているアフィリエイターも同じくらい張り付いているんですよ(笑)




 ようするに、楽な仕事は無いという事ですよね〜・・・・




 相場は楽して儲かるなんて、絶対にありませんから、一日楽々なんとかトレードなどという商材には注意してくだっさい。




 あ、でもそういうのは、嘘ではないんですよ。張り付きなんかではなく、数分で仕掛けて、決済まで放って置いたり、数分でトレードしたりするんですね。




 楽にトレードはしてるようです。ですが、心理的には楽では無いようで、案外損失に悩んでるもんなんですよ。



 楽と言っているのは、何なのかを見極めて商材買って下さい!



 買わんでもトレードは上手くなれますが(笑)



人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。








posted at 14:59
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:昨日は凄かったですね!
2009年09月27日

魔法のツール

   皆様、おはようございます。


 テクニカルというのは、過去のデータを見ますと、魔法のように当たっていて、これを使えば億万長者間違いなし!って感じのするものばかりですよね。



 ところが、この魔法のツールを役に立たないと批判するけしからん輩がおりますよね。身の程知らずめが!・・・・



 そんな奴らに反論するために、テクニカルを検証してみるとですよ・・・・過去の事は神のように解るのに、1秒先さえも見えてこない・・・?・・・?



 おかしい?・・・あれだけ過去データでは完璧に当てる事が出来てるんだからこれはきっと検証の仕方が間違ってるんだなぁ・・・




 って検証しようと思っても、なんと!・・・・未来のデータは無いんですよ!



 インフォシークにも、イープロフィットにも、FX各会社にも、無いんです。



 これだけ科学、ITが進んだ現代なんだから、どか〜んと、1年分未来のデータを提供しなさいよ!



 って叫んでも、それは無理な話でした・・・・



 FXプライムは、ぱっと見テクニカルという未来予想図グッズを持っていますが、ほんまもんの未来のデータではございませんので、やっぱり単なる予想でしかない・・・


 じゃ、やっぱりテクニカルは当てにならんのだろうって事になるのですが、そうでもなんですよね・・・



 ある有名な老相場師は、「RSIはすごくよく当たるが、それで儲けた話は聞いた事がない。」ときっぱり仰っておられますが、これは儲けている人はいるが、誰にも本当の事は言わないからだと思います。



 私自身、毎日86種のテクニカルを見ます・・・・すいません嘘です・・・・本当は一つで〜す・・・



 せっかくある魔法のツールを無視するより、便利だと思ったら使えば良いと思うんですね。



 問題は、どのツールもそれで儲ける事が約束されている事は無いという事実を確り認識して、使いこなす事です。



 テクニカルは否定してしまえば、役には立ちませんが、肯定して、判断の基準にしてしまうと、一つのルールになりますので、これは便利なものです。



 なんでも使いようですから、せっかく今のチャートにはいっぱいテクニカルが表示出来るのですし、是非使いこなしてください。



 最後に、一つ・・・・・あれだけ無料でテクニカルが表示出来る今、それで儲ける事が果たして・・・・(以下自首寄生)




人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。





 



 
posted at 08:27
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:魔法のツール
×

