日記:カテゴリの記事一覧です。

2009年10月27日

思惑の外れ

  皆様、こんばんわ



 今日の失敗談を載せますので、皆様のご参考になれば嬉しいです




 トレード以外の仕事があって、ベストタイミングでエントリー出来なかったので、しばらく待って、まあ、ここならという所で指し値をしておきました




 しばらくして、ヒットしたので、昼寝の時間でもあり、トレイリング・ストップを置き、寝ました




 起きて色々とやっている内に、2時半ぐらいになり、殆ど動かない状態だったので、もう切ろうと思い、少し損になりますが、切りました




 で、後で見たらその後30分もせずに、随分と順行してるんですね




 ああ、やっぱり、もう動かないだろうとかいう切り方は駄目なんだなぁ〜・・・とルール外の事をした反省をしました




 感情的行動ではありませんでしたが、思惑は殆ど外れると言う事を改めて認識し、ルールの正さを思い知らされました




人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。










 


 
posted at 21:14
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:思惑の外れ
2009年10月25日

意外にやらない事

   皆様、こんばんわ




 今日はまた、化石を採掘に行った事もあり、疲労しちゃって長い文章は書けませんが、結構大事な事を書きますよ




 しかし、日頃、キーボードとマウスの生活ではいけませんなぁ・・・




 ま、時期になると畑仕事もあるんで、体も慣れるんですけど、しばらくやらないと直ぐに体って鈍ってしまいますよね〜




 さて、本題です



 相場の色々なパーツと言いますか、個々の既に出来ている一つ一つについて、自分の考え方を持っていますか?





 例えば、チャートにおける5分足は、何で5分という時間になっているのかを考えて、自分の答えを持っていますか?





 どうして、4分44秒足ではいけないのか?はたまた7分足ではいけないのか?




 ブローカーによって、1時間足から日足に飛んでしまうのは何故か?




 トレンド・ラインとは何か?





 ・・・・・等など




 本に書いてある答えを読んで、解ったような気になっていると、いつかは痛い目に合いますよ





 答えを見つけるのは、面倒臭い作業です




 しかし、相場も他と同じで、楽して儲けさせてくれる甘い所では、決してありませんので、脳にすんごい量の汗をかいてこそ、その見返えりはあるのだと知った方が、良いですよ




 ま、今日は私、体に汗かいたんですけど(笑)




人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。







posted at 21:25
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:意外にやらない事
2009年10月23日

今と昔の違いは何?

   皆様、こんにちわ。



 トレードの世界で昔と違う所といえば、個人投資家が、インターネットを利用して売買出来るという事でしょう。



 これが当たり前に出来る様になり、相当環境は変っている筈です。




 最も違って来たのは、手数料の低額化(スプレットについても)による、多数の売買でのコストの減少ですね。




 そして当然ながら、短期という時間が、昔なら10日位の保有でも短期と言っていたのが、今や数分です。




 また、それでも戦略次第で勝てる訳ですから、小額資本の個人投資家にも、稼げるチャンスが満載です。




 しかし、忘れてはならないのは、逆の破産の機会もた〜くさん増えた事です。



 相場には金がザックザックあります。




 ですが、そのお金を頂くには、誰かが損をしなければならないのです。



 つまり誰かが気前良くお金を恵んでくれなければなりません。




 「お〜お前やるな〜・・・よっしゃ、ご祝儀じゃ、持ってけ!ほれ!」




 と言わせる、トレードをしなければ、立場は逆に、与えなくてはいけない方になります。




 多くの機会に沢山頂き、たまには差し上げる事で、相場と仲良くやって行きましょう!



人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。









 
posted at 15:29
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:今と昔の違いは何?
×

