日記:カテゴリの記事一覧です。

2009年11月03日

休日の・・・

   皆様、こんにちわ



 今日は久々に、トレード無しの日でした



 エントリー基準にヒットしなかったので、見送りです



 珍しい事ですが、2つの手法ともにヒットしなかったので、世間の休日と同調出来ました(笑)





 でも、他の仕事が忙しかったんですが(涙)




 私がやっているデイトレードは、エントリーのルールが厳しいのですが、それでも毎日1〜2回はエントリーできるものです




 2つの内スキャルピングに近いものは日に10回以上エントリーのチャンスがありますが、やるのは1〜2回にしています




 いずれも回数を多くすると有利だとは思っていません




 それより、何年でも続けられるように毎日のトレードを当たり前に出来る状態にしておきたいと考えてます




 ま、とりあえず今日はトレード無し!・・・でした




人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。







posted at 15:46
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:休日の・・・
2009年11月01日

振り子の原理

    皆様、こんにちわ。




 昨日はまた、化石の発掘に行っていたので、更新が出来ませんでしたが、如何がお過ごしでしたでしょうか?




 今回発掘に行ったのは、福井県大野市和泉地区です。そこは、大野市の教育委員会の許可が要る所なので、早めに申請しておき、楽しみにしておりました




 小学生でも採れるというので楽々だろうと思って行きましたが、これが、良いのはなかなか無いし、崖から落ちるしで、いや〜・・・クリック作業より大変でした(当たり前だ!)




 という、本題とはな〜んも関係ない事を延々と書くのは、記事を長くするという事以外に理由はありません!(ごめんなさい)




 さて、では本題に入ります




 先週のアンビリーバボーで放送された、シンクロ選手のお話を知っていますか?




 彼女の受けた子供時代の試練とその後の苦労は、相場人は絶対に見習うべき教訓を沢山含んでいました





 その中で、彼女が言った言葉ですが




 「振り子って、必ず左右に振れるじゃないですか。だから、大きな困難の後は、大きな楽しみがやって来るんですよ。」





 「困難が来ると、今度はどうやって乗り越えて、楽しみを掴もうかって考えて来たんですよ。」



 もう相場人脱帽でした。




 常日頃から、宇宙法則ではプラスとマイナスは必ずゼロになると確信している私ですが、ここにもそれを証明している素晴らしい人がいたのです



 今、苦戦しているトレーダーの皆さん、振り子の原理は必ず働きますので、諦めずに乗り切って下さい!





 あ、でも、振り子の様に、自動的に反対側に行くって話しではありませんからご注意をば・・・


人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。






 



posted at 11:01
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:振り子の原理
2009年10月29日

欲を制する

    皆様、こんにちわ




 昨日も、今日も、よく似た失敗をしました




 それは、利益の確定を急ぐという事です





 何時も自分が利確した時から大きく順行する事を経験しているので、それなら分割で手仕舞いしようではないかと実験しています




 しかし、イザ最初の手仕舞いの時、充分に利益が乗っているものですから、残りもその場で手仕舞いしたくなってしまうんです





 そして、その後の順行をみて悔しがる・・・




 今日ちゃんと3分割で手仕舞いしたんですが、これも予定より早めの手仕舞いをしました





 そしたら、案の定、順行しちゃって・・・






 目の前にある利益が欲を刺激し、今手仕舞わないと利益がなくなるかも!と心を乱します






 欲を制する・・・・今一番の課題です



人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。




posted at 14:39
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:欲を制する
×

