2009年12月06日

トレーダーは恵まれている?

   皆様、こんにちわ

   

 数日前、突然の電話で、身内がアルコール依存症で緊急入院したと知らされました



 独り身の寂しさからでしょうか、アルコールに溺れていった経緯は分からないではありません




 あの、スーパー前向き漫画家の、西原さんの夫がこの病気で、家族が一時期地獄にあった事を聞いていましたが、まさか自分のこんな身近にやって来るとは・・・




 その点、FXなどの相場をやっている人は、寂しさという点からはまだ、恵まれているかもしれません




 特にFXやCFDは殆ど何時でも相手がそこにいる・・・




 挑戦する事があるという事、達成する目的があるという事は、実に素晴らしい事ではありませんか!



 私は今回の事に感謝いたします




 私にかかって来るであろう負担に対して、更に私がトレードの腕を高めて、稼がねばならないモチベーションを、うんと上げてくれるであろう事に




 そして、迷ってなどいられない現実に追い詰めてくれる事に感謝します




 丁度、デイトレード、スキャルピングの実験も終盤になった頃に、この事を知らされたタイミングは、全ては繋がっているのだと本当にその不思議さに驚かされます




 モニターも中古で一つ増やしたし、準備は万全です




 来年に向けて更に精進したいと思います


人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。












posted at 16:34
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:トレーダーは恵まれている?
2009年12月04日

使えるアイディアとは

    皆様、こんにちわ

  

 トレードに使えるアイディアは沢山あると思います



 しかし、有効なものはそれ程多くはありません



 むしろアイディアが邪魔をして、折角良かったものが駄目になってしまう事があります



 トレードが洗練されて行く過程とは



     トレードを体験する
  
         ↓

  上手く行ったり、行かなかったり
         ↓

      勉強してみる
         ↓

上手く行くがまだ満足出来ないか、まだ上手く行かない(大損経験)
         ↓

更に勉強するし、アイディアが出てくるので、それを実行する
         ↓

それなりに自分のスタイルが出来て来て、少しは上手くなる
         ↓

  経験が豊富になり自己スタイルの確立なる


 というのが理想的なものだと思います



 しかし、大体がこの途中の過程で、上手く行かない事に焦り、研究家になるか、無駄にトレードを繰り返し破産するか、やる気を失くして退場かになります




 情報量が膨大な現代では、アイディアを自分で出すのではなく、買う事が簡単に出来る為、それを使ってトレードする事に抵抗は感じません



 そして一つが駄目なら、その次があるという風に乗り換えて行くのですが、自分のトレードに有効なのは、自分の体験から出たアイディアなのだと気が付く事は、なかなか出来ないのだと思います



 どんなに優れたシステムも、創った人程には上手く運用出来ないそうで、そこには、人のアイディアでトレードする何かしらの不利さがあるのではないでしょうか?



 使えるアイディアとは、自分から出てくるのだという事を考えてみるのは年末に近い今、来年の為によい事ではないでしょうか?



人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。










 
posted at 15:24
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:使えるアイディアとは
2009年12月02日

子供が・・・

   皆様、こんばんわ



 子供がタミフルエンザ・・・あ、いや、インフルエンザ新型に罹ったようですので、皆さんに移すのを恐れて日記を更新しませんね




 な〜んて、本当は私も疲れが出てて、実験売買に追われまして、日記に手が回らない状態になってます




 どうぞ、皆さんはお体を大事になさってください



 少しだけ、書きますが




 昨夜、CMCのウエブセミナーの三空さんのやつを聞きました



 いや〜・・・なかなか良かったですね



 ただ、真似して5分足のスキャルを朝からやったら、目が廻りましたけど(笑)



 体力回復しましたらまた色々書きたいと思いますので、またお付き合いくださいませ




人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。









 
タグ:FX CFD
posted at 18:24
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:子供が・・・
×

