日記:カテゴリの記事一覧です。

2010年01月03日

必然性が技を生む

    皆様、こんにちわ



 和食の鉄人(ふっる〜・・・)道場さんが、修行時代に、料理長から受けたいじめによって、逆に凄い技術を身に付けたという逸話はご存知でしょうか?



 本来3時間は掛かる仕込みを、仕事場に入らせないといういじめにより、1時間半でやらねばならず、その為の技術を開発した道場さんは、ご存知の通り、TVでの短い仕込み時間でも素晴らしい料理を創作出来るようになりました



 この話のキモは、必然が新しい技術を生むという事です



 小資本での個人投資家にとって、短時間でお金を何倍にもする方法が必要であれば、FXではそれが出来ます



 しかし、その方法は、新しいアイディアでなければ、今までにあったトレードのやり方では容易に破産してしまいましょう



 取引の時間に相当制限があるけども、是非ともトレードによって稼ぎたいというのであれば、スキャルピングでもミニ・デイトレでも自分で編み出せば良いのです




 どんなに高額の商材でも、ある個人の為だけに書かれたものはありません



 だから、必ず自分で使えるように改造しなくてはならない



 たまに、絶対にここに書かれている事を変えないでやらないと破産しますと忠告のある商材がありますが、それとて、発行者にはそうでも、個人個人には当て嵌まりはしません



 大事なのは必然性なのであります



 自分には何が必要なのかをよ〜く考えましょう




人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。




 


 
 
posted at 11:13
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:必然性が技を生む
2010年01月01日

今年はど〜かな?

   皆様、明けましておめでとうございます




 4日からは、デイトレードの本番を行うのですが、昨日致命的な欠陥を克服出来た事で、気分がとても良い(笑)




 実際はその欠陥こそが利益の源泉なのであり、頭を切り替えれば、今までのトレードをやらずに、欠陥克服トレードだけやってればもっと有利に儲かるという、天地逆転の様相です(爆)




 使い分ければどちらも出来ますし、どちらかを選んでも良いのですが、自分の張り付きの限界がせいぜい2〜3時間だと分かったので・・・・



 ・・・・短時間集中型、臨機応変どっちもやれ〜!トレードを実行します!




 要するにドテンドテンを繰り返すだけの売買なんですけどね(笑)




 この3ヶ月の実験で感じた事は、相場の動きには例外が無いと云う事で、改めまして古来からの相場格言の的確な事に驚かされました





 だからこそ昔からの波に乗るという売買の基本は変らないという事実も再確認出来ました




 でも、時間が短いんで、場帖は付けませんし、グラフはもっぱらチャートソフトを眺めるだけです




 その代わり、必ずエントリーした時はその時の環境と理由を書きますので、結構忙しいです(笑)




 最新の事をやろうとして、最も古くからある売買法に行き着くというのも、面白いものですね




人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。





タグ:FX CFD
posted at 09:19
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:今年はど〜かな?
2009年12月28日

常識を打ち破れ!

   皆様、こんばんわ



 1日50回の売買はなかなか出来ませんねぇ・・・せいぜい30回くらいでヘトヘト・・・・



 改めて、BNFさんとか、三空さんとかを尊敬してしまいます




 でも諦めませんよ!挑み続けますよ!




 さて、皆さんはキンクスというバンドはご存知でしょか?




 まあ、おそらく知らない方の方が多いとは思います




 1960年代のデビューバンドですからね〜・・・




 なんで、バンドの話なのか?・・・ボリンジャーバンドと何か関係があるのか?



 ・・・・ないです!




 ではなぜ?・・・それは、このバンドのギターリストが、自分の望むワイルドな音が出ない事により悩んだ末に、スピーカーをカッターで切り裂いて、歪んだワイルドな音が出せたという事にあります




 これが今のロックギターサウンドである、デストーションの元祖なのです



 つまり、今の常識的ロックギターサウンドは、スピーカーに切り目を入れるという常識破りから出たという事実を考えて頂きたいからなんです




 トレードでも、昔で言えば非常識である事を行なっても、今なら成功するような気がします




 もちろん基本は同じですけどね(笑)





 どしどしとアイディアを出して、いろんな方法を試して、成功に近づきましょう!




 それがどんなに非常識でも、儲け続けることが出来ていれば、誰にも文句は言えません!




人気ブログランキングへ ←クリック頂けたら幸いです。


ブログランキング 通貨/為替 ←もし、嫌でなければ、ポチっと押してくださいませ。







タグ:FX CFD
posted at 19:16
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:常識を打ち破れ!
×

