2011年02月23日

FX脱アマトレーダー奇伝 22

ノンチャートでのトレードはどうなったのか・・・


2つのルールで行ったのだが、その一つの方法では10%の勝率


もう一つの方法では勝率90%であった


チャートを使わない方法で、これだけ当たるのなら、チャートを詳細に分析してるつもりで


半分も当たらない事は、殆ど目暗の売買と同じなんじゃないか?


ポン様はそう思いながら、今までの努力が無駄だったのではないかと感じていた


ではこれからチャートなしでトレードするのかというと、そうは思い切れなかった


しかし、ではどうチャートを見るべきなのかも分かっている訳ではない


やはりこれも一つ一つ検証して行かねばならない事であった


そもそも過去のチャートから未来が読めるのか?


こういう疑問は、トレーダーなら一度は考える事なのではないだろうか


過去にあった値動きは未来に同じように起こってくるものなのか?


ポン様はこれを実際のトレードで見て行こうと考えた


ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす

             
                 ↓   

             人気ブログランキングへ

             

posted at 07:47
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 22
2011年02月15日

数日お休み頂きます

昨日、不注意から、交通事故を起こしてしまい、ブログの更新が困難なので、数日お休みさせて頂きます


不注意と書きましたが、私はこのような事故というのは、起こってしまうのは必然であると信じていて、それの意味する所が大事だと思います


しかし、その本当の意味は人には推し量れないものであると思います


幸い鞭打ち程度の怪我ですので、今週くらいのお休みで再開できると思います



     ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                   ↓   

              人気ブログランキングへ

              

posted at 07:19
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:数日お休み頂きます
2011年02月14日

FX脱アマトレーダー奇伝 21

さあ、ここからが一人前トレーダー、トラの穴の巻の始まりである


丁度クスマーガイタも話題になっている事だし!


ポン様は、まず、ノンチャートトレードを実験する事にした


やり方は簡単で、5分づつ売買するだけ


判断基準は何もない


安いと思ったら買い、高いと思ったら売る


ただそれだけだ


こんな無謀なトレードをしてなんになるのか?


さて、果たして無謀だろうか?


チャートを見たって、外してばかりいるのは、チャートを見ないのと同じではないか?


そう考えて、チャートなしでトレード続けると一体どうなるのか?を検証してみる事にした


とにかくひとつひとつを自分で確認する事にしたのだ




     ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                     ↓   

              人気ブログランキングへ


              


posted at 08:46
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 21
×

