2011年03月09日

しばらくお休みで〜〜〜す

一難去ってまた一難がありまして、ブログの更新ができない状態でございます


ではトレードはどうかといいますと


あまりに心かき乱された状態なので、混乱してめっちゃくちゃになるかと思いや


逆に、損きりなどが怖くなくなり、自由にエントリー出来るようになりました


もちろん結果は大変いいです


連続して起こっている苦難は、トレードには好影響だというのも何か皮肉なものですね


それではまたお会いできる日が来るのを楽しみにしております


ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす

             
            ↓   

             人気ブログランキングへ


             
posted at 19:31
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:しばらくお休みで〜〜〜す
2011年02月28日

FX脱アマトレーダー奇伝 24

サポートンとレジスタンスラインの重要性に気が付いたポン様ですが


それだけでトレードする事にはどうしても不安があった


とはいえ、何を足せば良いかというアイディアがなかなか浮かばなかった


そんな時、ふと移動平均線の事が頭に浮かび


チャートに加えてみた


ここで問題になるのは、そのパラメーターである


なんとなくではあるが、MA10というのは必要だと思いまず採用した


次は何か・・・


やはり、代表的なもので、ボリンジャーバンドでも採用されている20か、21だな


そう考え一応20を採用した


しばらくこれでやってみようと考えた


ではやり方はどうするかだが


トレンドの向きは20MAの傾きで見て、10と20がきれいに並んだ形はトレンドが出ているとし、絡んでいるときはレンジ、クロスしたらトレンドが転換する兆しだと決めて


それにサポ・レジを使って、トレンドの押し目や戻りでエントリーを考えてみた


これがなかなか良く機能してくれて、成績も良かった


だがこれは、ローソク足のパターンを読めなければやはり駄目で、MAすら補助ツールだという事を確りと把握すべきである


しかし、ポン様のやっている事は、トレードトレーニングとしては正道的なもので


上達が可能なものという、林翁の練習条件にぴったりと当てはまっているものだったのだ




      ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                       ↓   

             人気ブログランキングへ

              


posted at 09:51
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 24
2011年02月24日

FX脱アマトレーダー奇伝 23

さて、チャートパターンの重要性に気が付いたポン様


チャートをローソク足だけにして表示させてみた


すると、全くなんの手がかりもない事に愕然とした


今まで、如何にいろんなものを加えてチャートを加工していたかがよく分かった


そして、それらはあっても無くてもトレードには関係ないという事が分かってきた


そういうことは分かったのだが、肝心の何をどう見れば良いのかはまだ謎だった


そんな時、昔に買った本を思い出し、チャートにトレンドラインだけを引く練習をするものがあったが、その時はその重要性に気が付かず、ほったらかしにしてあったので、丁度よい機会と思い、やる事にした


するとなんと、ローソク足だけのチャートから、なんとなくトレードする所が分かってきたのだ


やはり、マーケットには何がしかのパターン、法則があり、決して無軌道に動くのではないのだ



先人達が追求したパターンは、絵空事などではないのだ


少しづつ、進歩して行くポン様でございました




     ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
                  ↓   

             人気ブログランキングへ

            

posted at 08:07
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダー奇伝 23
×

