2010年07月01日

自動売買的な・・・・

  皆様、お久しぶりで〜す



 6月から、本売買を始めましたら、忙しくて日記の更新が大幅に遅れました



 6月は目標を少し超える結果が出せ、一息ついております




毎日毎日、実トレードとデモトレードをし、検証を重ねる・・・そうすると、1ヶ月前には気がつかなかった事を理解できるようになっている




これは、同じ事を繰り返し、その事に真剣に向き合って初めて得られる事なのだろうと思います



今日から7月



気持ちを入れ替えて、更に精進したいと思います

posted at 07:47
Comment(5) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:自動売買的な・・・・
2010年06月03日

自動売買的な?・・・

  皆様、こんにちわ



 ここ何ヶ月も張り付いてみて分かったのは、自分には張り付きは合わないという事でした




 色々と用事もあり、丁度エントリーが出来そうな時に限って仕事が入ったりするので、それまで張り付いていた意味がない(涙)





 そこで気が付いたのは、ルールは出来ているので、エントリーの場所も決まっている



 という事は、指し値などをして置けばよいのだという事です




 ちょっと気が付くのが遅いんですが(笑)




 それで、注文をだして放って置くやりかたにしたのですが、全く問題ないようです




 20ピップス以下をゴミ拾いというそうですが、それならば私のやり方は塵集めという事になりますね




 しかし、その塵が積もれば、サラリーマンの平均月収の数倍以上になるのですから、トレードは効率の良い資金運用ですね




 まあ、この方法に気が付くのには沢山の時間と金を使いましたし、誰でも出来るわけではありません




 とにかく言えるのは、ある期間は張り付きでも、チャート手描きでも何でも良いので、うんとやる事ですね




 すると、自分なりの何かが見えてくる・・・





 何でも良いのですが、人のものを真似てもすぐに限界が来ます




 自分で観察し、研究し、編み出す事




 これが、勝利の鍵だと信じています

posted at 14:09
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:自動売買的な?・・・
2010年05月25日

システムって本当に・・・

   皆様、こんばんわ



 あるアイディアが浮かんだので、それを検証しています



 データをエクセルに落とすのは一瞬ですが、それを元に検証するのは凄く時間が掛かりますね




 しかし、とても有効なアイディアで、しかも今まで誰もこの事については言ってないので、勝手な思い込みなのかな?・・・という疑惑がありました




 まだ、検証中ですが、ここまでの結果は、自分で考えて時間掛けて張り付いてデイトレしてるより遥かに良いんで、またしても自分のトレードセンスのなさにガックリ来ました(涙)




 このアイディアですが、ずっと毎日何時間も張りついていて、あまりに頻繁に出てくるパターンがあり、それは大変高い出現確率なので、試しにデータをとってみようと事になったのです




 自分から出たアイディアによるシステムですから、信頼性が高いし、改良点が明確に分かります




 システムトレードはそのシステムに信頼が置けなければ、必ず続かないと聞きます




 後数週間掛かる検証での結果が楽しみです




 因みにデモでの結果は・・・これが凄く良いんで、張り付き嫌になっちゃったなぁ・・・

 
posted at 21:29
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:システムって本当に・・・
×

