2010年12月18日

朝起きるのが辛い季節ですねぇ!

昨日の成績

ユーロ円 勝 10+10ピップス


スキャルピングは、ロットを大きくするので、心理的負担が大きいと分り、最低10ピップスは1回のエントリーで取れる手法を考えました


その際、どうしてもブレイクアウトに乗るのが遅れてしまい、ストレスを感じていたので、ボリンジャーバンドでの逆向かいをしました


2σでの反転を狙うわけです


これは結構上手く行きました


しかし、トレンドが出来るととんでもなく引かされる・・・


そうこうしている内にBBFカウンタートレードというものがあると知り、一度試してみたいと
思いました


要は私のやっていた事を更に深めている手法でした


もちろん欠点もありますが、この手のやり方に上手くなって行きたいという人は一度参考にされると良いです


結局この手のやり方も自分には合わないというか、自分のトレードタイムでタイミングが合わない事が多いので、辞めてしまいました


続きは次回に・・・


BBFカウンタートレードは現在期間限定価格 やっすいですよ〜

        ↓ クリックしてみてね

http://www.infotop.jp/click.php?aid=139520&iid=40172

posted at 07:33
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:朝起きるのが辛い季節ですねぇ!
2010年12月17日

雪が降っとります

昨日の成績


ユーロ円 勝 10ピップス


ポンド円 勝 10ピップス


夏あたりは、スキャルピングを研究実践していました


最初ドル円でやってたのですが、ドル円は動きが鈍くて、じれったい思いをしました


ただし、資金さえあれば失敗玉でも1週間内に戻るという無謀な作戦も効を奏しまして


勝率は100%でした


しかし、何か違う・・・そんな気がしてました


ある日、家族旅行をしましてその時に失敗玉を残してました、そして、まさか今の動きなら2円は動かないだろうと、2円動いた方に逆のオーダーを入れて置きました


そしたらなんと、その2円にわずか1ピップオーバーでヒットして反転していました


旅行先でそれを朝知った時の嫌な気持ちは今でも・・・忘れちゃったなぁ〜


帰ってすぐに、切りました


これも後数日で戻ったんですが、いい機会になると思い切って処分しました


2ヶ月分の儲けの3分の1を飛ばしました


この後、ユーロ円に銘柄をシフトして行くんですが


続きは次回に・・・
posted at 07:29
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:雪が降っとります
2010年12月16日

今日からまた書いて行こうと思うのです

ずっと、ブログを更新していませんでした


それは、ギリシャ問題で、数千万損失をだし、容易に立ち直れない状態に陥り


生死の境をさまよっておりましたので、書けなかった・・・・・


・・・


・・・


・・・


・・・な〜〜〜〜んて事はなかったんですけどね


トレードをいろんな意味で改革したり、地元の調査や、山登りなんかしてたら


いつのまにやらもう12月


大反省でございます


今日から、現在私のやっているトレードと、今までどうやって変化してきたのかを書いていきたいと思います


皆さんよろしくで〜す
posted at 17:42
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:今日からまた書いて行こうと思うのです
×

