2010年12月30日

工夫が大事

昨日の成績


仕事が入って、出来ず!



沢山の商材を入手して感じる事は


個人の工夫があるという事です


当たり前じゃ〜!何を今更言うとんじゃ〜!・・・って言われそう・・・


確かに当たり前なんですが、これは大変重要な事ではないでせうか?


まずは教科書通りにやってみる


そして、問題点を出して検討する


それをどう克服するか試す


その結果で生まれる、個人の方法


このように手法は進化して行くべきです


ところが大抵は、一つの商材で上手くいかない時に、次の商材に移ってしまうのです


これでは、また一からやり直しで


上達するのではなく、平行線を辿ってしまします


スローストキャスティック一つにしても


どういう場面ならば使えるのか、そしてどう見るべきかに習熟していかなければ


いつまでたっても使えない道具で終わってしまう・・・


そうならないようにご注意を!・・・




     ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
            ↓   

人気ブログランキングへ



posted at 10:28
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:工夫が大事
2010年12月29日

年末になって来ましたねぇ!

昨日の成績

ユーロドル 勝 10ピップス

昨日は別の作業してまして、1回だけエントリーしました

20ピップス取れる場面でしたね・・・


トレードには、システムトレード、裁量トレード、勘トレード、ばくちトレード等


沢山の方法がありますね


それのどれも否定はできません


否定しなくてはいけないのは、楽をして儲けようという心でしょう


ばくちトレードは楽なんじゃないのかって?・・・・


いいえ、ばくちトレーダーには、破産や一家離散という苦が待っている事が多いのですから、彼らも楽ではございません


困るのは、真面目にそれこそ一生懸命にトレードを勉強しているのに、資金が減る一方だという場合ですね


この場合、一番多いのは、勝率を如何に上げるかに努力が向けられている場合が多いんですよ


そりゃ〜確かに勝率はある程度大事な要素ですよ


勝率0.1じゃ〜絶対にに儲けられませんからね


しかし、勝率がいくら高くても、1回の負けの損失が大きかったら意味がありません


勝率95%の投資術


1回の利益1ピップス


1回の損失100ピップス


(1×95)−(100×5)=-405ピップス


常にこの収益だったら、破産は間違いないですよね〜


スキャルピングにはありがちなこの公式ですが、この損失の部分を10ピップスにしたらどうでしょう


なんと、45ピップスの利益ではないですか!


次に勝率を犠牲にして利益を1回10ピップスにし、勝率は70%にし、損失は1回15ピップスにしましょう

(10×70)−(15×30)=250ピップス


要はロスカットが問題なのだと分かりますよね


私も随分と悩み、今でもまだ苦手な方だと思うこのロスカット


負けの技術


これがトレードの成否を分ける重要な鍵なんですよね


勝率100%を目指さなくなったその時、ほんのちょっと成功の神様が微笑んでくれた瞬間なのでしょう


ホーミングFXや、VMAなど、ロスカットの技術も充分学べます


←横バナーよりど〜ぞ

あ、それと、自動売買主義の人は、この7日間トライアルのお試しど〜ですか?


FX自動売買に最適





ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
            ↓   

人気ブログランキングへ





posted at 07:28
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:年末になって来ましたねぇ!
2010年12月28日

村木問題とAKB48の事はよ〜分からん・・・

昨日の成績

都合があってトレードのタイミング逃しちゃった・・・


デイトレードでは、エントリータイミングは重要なわけですが、その時に、PC前に居れないのは厳しいですよね


選んだ通貨がまた2時間もレンジになった事もあり、嫌になってその場を離れてたらチャンスを逃してしまいました


最近ちょっとスランプ〜・・・・


こういう時って、一番やり方を変えたくなるんですよね〜


でも、それでは安定した手法は身につかない


辛抱辛抱ですね


さて、前回のエルダー発言の真意とは何か?


これについて私の見解を述べたいと思います


普通、自己啓発系の思考でいけば、トレードの前にかける言葉は


俺って最高!絶対やれるぜ、ベイベ〜!・・・的な!的な!(ここキングオブコメディ風に!)

ですよね


いわゆるプラス思考ってやつです


それを、やあ、負けトレーダー、俺ってドジ野郎!


って言うのだから、負けて当然なんじゃね〜か?・・・と思いません?


そうなんです、ここがとっても大事な所なんですよ


トレードには成功思考は邪魔なんですよ


負けて当然という思考でやらないと


自分は間違ってないという、大負けしてしまう素地を作ってしまうんです


1回のトレードは、常に負ける確率を含んでる事を認識していないと


毎回勝たないといけないトレードをしようとして、案外負けるか、小利に終わります


今スランプに堕ちてる私が言うのもなんでけどね・・・


トレードって普段の生活での思考とだいぶ違う考えでないと成功できないから、厄介ですよね〜・・・


そういう意味でも、佐野さんのプロ養成講座は良いかもですね


← 横のバナーから覗いてみてね・・・今日まで特別価格!マエストロFX!


また、安価で、学べる基礎も好評の3000円FX講座・・・これは31日まで特典あり!


← 横バナーにあります


人気ブログランキングへ

posted at 08:23
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:村木問題とAKB48の事はよ〜分からん・・・
×

