2011年01月03日

FX FXトレードは気楽な商売や・・・

自宅の一室で、1台のPCを前に、空調が効いた環境で、クリック一つで大金を稼ぐ


FXのトレーダーとはなんて知的で、気楽な商売なんだろう・・・・


・・・・って思ってるならば


絶対にトレードは止めて、弁護士なんかになる勉強を始めた方が良いです


どれだけ勉強しても、それが収入に繋がるとは限らないし


経験だって、本筋から離れていれば何十年やっても上手くはなりません


世間からはギャンブラーだと思われますしねぇ・・・


しかし


それでも


やらねばならないならば


良き師を探しなさいと言いたいです


その良き師とは


この時代にはブログもあれば、商材もある


その中で、これはと思える人を選んで、きっちりと教えて頂くのです


独学が悪い訳ではありません


むしろ独学には利点が多いです


しかし、あえて師を持つ方が良いと言いたいです


師が必要ないと書く場合がありますが、それは師がいなくてもやり遂げる覚悟を持って臨むべきなのだという観点で書きますんで、矛盾してるぞ!って怒らないでくださいね・・・


でもね〜


なかなか見つかりませんよね〜


それは、本当は本人に師を見つけられる準備が出来ていないだけなんです



自分が師を見つけることが出来ない状態なのですから


それは迷いの中であるわけです



その迷いとは、自分は相場で成功できるはずだという思い込みと、本当に出来るんだろうかという心が同居している状態なんだと思います



それを抜け出す事から始めないといけませんね




    ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
            ↓   

人気ブログランキングへ








posted at 11:36
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX FXトレードは気楽な商売や・・・
2011年01月01日

元旦ですからねぇ〜〜〜

今日福井は雪が積もってます


FXのトレーダーにとって、今日はお休みの日ですね


もともと、土曜日だったようで本来でも休みですがね(笑


もう安定したトレードが出来るようになってお正月を楽しんでいる方


まだまだ迷いの中にいる方


一度は上手く行くようになったのにスランプになってしまっている方


全てのトレーダーに、メリーオショウガ〜ツ


・・・・違うか〜〜〜〜〜





    ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
            ↓   

人気ブログランキングへ

posted at 13:20
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:元旦ですからねぇ〜〜〜
2010年12月31日

ついに年末ですね!

昨日


から、トレードお休みしてます




今はFXのブログは大変多く、それゆえ膨大な情報が得られます


これは昔のように情報が欠乏している時より、遥かに有利だと思えます


ところがどっこい!


そうではなく、単に迷いが増えて行くのです


情報の多さが有利になるのではなく、情報の選択眼が大事


商材を100手に入れても、それらの持つ本質を見分けられなければ


一つを持って成功した人には及びません


自分にはどのやり方が出来るのか?


これをはっきり決めないと


ブレイクアウトの商材と、逆張りの商材と、逆向かいの商材と、順張りの商材とシステムの商材と、スワップ取りの商材との中で迷宮に入ってしまい、長い暗黒時代を過ごしてしまいますよ


まずは、何をするのか決める事ですね


それで練習法がはっきりと決まります


何をするのか決まらなければ


練習さえ出来ないはずなのですが


ただやっているだけの事を、上達する練習なんだと思っている


こういう勘違いも多いんじゃないでしょうかね?


トレードってあまりにも自由過ぎるんで、こういった所でまずつまづきます


ご用心ご用心・・・




   ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
            ↓   

人気ブログランキングへ







posted at 08:19
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ついに年末ですね!
×

