2011年01月19日

FX脱アマトレーダ奇伝2

昨日の成績


ユーロ円 勝 20ピップス


ポン様は考えた


自分に足らないのは相場の知識だと


そこで、本屋へ行き、でもなるべく中古で相場の本を買い漁った


どれを読んでも儲かる気がして、すぐに出来そうだったが、実際にやってみると


どうも上手くいかない事に気がついた


そのうち、本には2つの種類がある事に気がついた


一つは、実践向けではない理論的な本


もう一つは、実践的な技術(心理を含む)を書いてある本


もちろん実践的な本が役に立つ本だが、理論が悪い訳ではない事も分った


技術の本は実践者の感情までは書いてないから、習得して行く過程での様々な感情を理解できない


このため、それぞれの段階での困惑の感情などがあったのかどうか分からず、そういうマイナスの感情を持つ事に罪悪感を感じてしまう


そして、やっぱり自分には無理なんだろうか?という気持ちになってしまうものだ


そんな気持ちを払拭させてくれるものがネット上には沢山ある


あの派手なセールスレターが売り物の情報商材である


当然ポン様は商材買い、ポンド円売りという裁定取引を始めることになる・・・




    ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
            ↓   

     人気ブログランキングへ

     

posted at 08:13
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX脱アマトレーダ奇伝2
2011年01月18日

FX de FX脱アマトレーダー奇伝

昨日の成績

ユーロ円 勝 18ピップス


50ピップス取れる場面でしたが、いろいろとね〜・・・



さて、まずはトレーダーの敗者を一人作りますよ


簡単です


1000万の資金でレバレッジ200倍(昨年まで)で、ポンド円全力買い


ロスカット設定なしにて、夜仕掛けて寝たら10円の暴落で、強制ロスカットに会っていて


ひとまず資金ゼロになった男 名前を本という


だが、この日から人は彼を負け男のポンと呼ぶ事になった


ヨンさまはかっこいいが、ポンさまは負けてかっこ悪い


ポンが虎の子を無くして、FXを諦めたのかといえば、むしろその逆であった


最後の貯金500万を用意し、またポンド円に手を出した


結論から言うと、2日で450万を損失し、失意のどん底で生活する事になる


あ、ここでお断りしておきますが、ポンは私の事ではございませんよ


ハンレイさんはよくご自分の事を主人公にされますが、私は限男以外なった事はございません(なんのこっちゃ分からんという方は、http://www.sakimono-sayatori.com/index.html


話は戻って、彼は決心します


そうFXの星になるんだと


ある方は昼に豚になって5万円から月収100万になったと書いているではないか!


数回の破産からあれだけの人物になった人に、林輝太郎翁が居られるではないか!


ハンレイさんだって、そんな感じだったじゃないか!


よっしゃ!やったる!


そう叫んで、その日は寝た


さあ、翌日・・・・PCを立ち上げたが、チャートの操作が分からなかった


そう!ポン様ったら、チャートの見方も分からんとトレードしてたのです


危うしポン様!


残りの50万も風前の灯・・・


続きは次回に・・・



    ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
             
            ↓   

     人気ブログランキングへ

     



posted at 08:27
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:FX de FX脱アマトレーダー奇伝
2011年01月15日

しまった!

昨日の成績

ユーロ円 勝 27ピップス


しばらく、トレードコーチの授業を受けていて、その方法に慣れるのに集中したかったので


ブログを書きませんでした


未だに慣れてませんが(笑


コーチの手法は実に精密で、大変参考になりました


その内容は、私がVMAの佐野さんの方法がブレイクアウトの順張りなのが出来ないので、押し目を狙うやり方を工夫しているのと全く同じものでした


更に、上位時間軸でのフィルターが加わっていて、大変安全なトレード法なのです


ところが、大変な事実に気がつかされます


確かに取れる時は取れるし、勝率も良いし、トータルで勝てます


でも・・・・エントリーチャンスが割りと夜中に出るんですよ〜〜(涙


なので、泣く泣くそのままの方法はあきらめました・・・・


しかし、授業は今後も3ヶ月くらい続けるつもりです


とても素敵な方ですし、勝っている現役トレーダーのお話はとても参考になります


スカイプは偉大ですね


自宅にいながら、その場で授業を受けている様な事ができますものね〜


私の知ってる情報や、聞いてみたい事もスカイプで対応OKですので、お気軽にご連絡くださいまし


左にあるメールアドレスにメール頂ければ、スカイプ名をお知らせいたしまっす



あ、そういえば、佐野さんのマエストロFXは1月18日まで延長割引してるそうです

どんな手法をするにしても一度は学ぶべき事の大辞典だと思いますので、きっちり基礎を身につけたい人は左のバナ〜からど〜ぞ 




    ついでにクリック頂けましたら、もんのすごい感謝いたしまっす
        
            ↓   

       人気ブログランキングへ

       



posted at 07:47
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:しまった!
×

